絵本学会

2020年度研究助成応募申請要項

2020年度研究助成についてお知らせいたします。学会員皆様の応募をお待ちしております。応募申請の手順等は以下の通りです。

①応募資格
2020年度年会費納入済みの会員であること。プロジェクト研究の場合は、全員が会員とする。

②申請書
「絵本学会2020年度研究助成申請書」に必要事項を記入の上、下記の方法のいずれかで申請書の提出をお願いします。申請書は4月中旬送付予定の学会関連発行物に同封いたします。

こちらからダウンロードもできます。
「2020年度研究助成応募申請要項」
[Word] [PDF]

③募集の件数および助成金額
合計3件(1件につき5万円の助成 )

④応募の締め切り
2020年6月30日(火)消印有効、メールの場合は6月30日必着

⑤結果の通知
2020年7月末日までに研究委員会より研究代表者宛てに通知します。

⑥研究成果報告書の提出について
研究助成の採択を得た場合、2021年3月末日までに研究成果の報告書をA4サイズ1枚程度(書式、字数は自由)にまとめ、決算報告書を添付の上、研究委員会宛に提出してください。なお、研究成果は、絵本学会大会や『絵本学』での公開を望みます。

【提出方法】
メールの場合:絵本学会事務局 office@ehongakkai.com
*メール提出の場合にはメールタイトルに「研究助成申込」と記載のこと
郵送の場合:
〒448-0852 愛知県刈谷市住吉町4-5
刈谷市美術館内 絵本学会事務局
*上記事務局宛に郵送の場合は締切厳守、封書の表に「研究助成申込書類在中」と朱書きのこと。また事前にメールにて「郵送」の旨の連絡をお願いします。

絵本学会入会のご案内
会員情報変更等
絵本学会salon